ちゃんと生きてます

すみません。ご無沙汰しました。
しばらくネットに繋ぐことができなかったのでした。
ようやく今日から大学の研究室でネットが使えるようになりました。
ちなみに自宅は電話もまだです。申し込んだはずなのですが、数日かかるらしく、すうじつかかってどうなるのか、よくわかっていません。ただ、友人のJさんに助けてもらっています。
研究室はドクターの院生さんと相部屋です。ただ、彼女はフィリピン出身でイギリスの大学院に行っていて、こちらには、短期で来ているっぽく、もうすぐ戻るみたいです(たぶん、ですが)。
部屋には、机と本だなと書類ケースくらいしかないのですが、まあ、必要なものはだんだんそろえていきます。
それに、ドライゼック教授は隣の部屋だし、他にも熟議民主主義プロジェクトのスタッフやポスドク・院生たちが周りにいるみたいなので、慣れてくると(僕の英語力が上がると)段々面白くなってくるのではと期待しています。
木曜日の午後に、僕以外の2人の客員研究員も含めた歓迎お茶会(?)をやってくれるみたいです。
とりあえず、生存報告まで。