ぐだぐだぶらぶらと

今日は朝はわりとゆっくりして、昼前ごろから出かけて、市内を1時間半くらいで回るコースの観光バスに乗りました。
短時間のコースなので、ほとんどバスでぐるっと移動しただけですが、国会議事堂内は少し見てきました。前に来た時は、ここには来なかったので、初めてです。
その後、宿に戻って、夜は初めてこのユニ・ハウスの「フェロー・カフェ」で食事。
サラダ、ハンバーガー、ピザなどの軽食ですが、ボリュームがあるので十分です。
サラダ二つ(一つはアジア風)、ステーキを挟んだバーガー、ピザを4人で食べましたが、イギリスと違って(失礼)、見た目が美しいだけでなく、結構おいしかったです。
明日はいよいよアパートメントへ移動。そして家族も最後の日です。
家族でいると僕のような海外が苦手の者でも、ずいぶん気が楽でした。きっと明日からが本当の「海外生活」になります。
多分、ネットも少なくとも数日はつながらないと思います。
ああ、でも携帯は電話もメールもつながりますので(これはありがたいですね)、番号・アドレスをご存じの方はこちらへ。