出張講義とか

岐阜市のK高校に出張講義のために出向きました。
今年度は、高校行くのはこれで4回目ですw
 その高校まで行く、ということだけ確認してバスに飛び乗ったものの、なかなか着かないので大丈夫かいなと少々気をもみました。が、無事到着。おかげで、岐阜駅南部付近が実は(岐阜城ではなくて)城下町だったことがわかり、それはそれでよかったです。
 今日はわりとうまくしゃべれたような気はするのですが、でも、終わった後はやっぱりなんとなく反省感も残ってしまいました。どういう性質のものか、自分でもよくわからないのですが。

 今週は、週末から東京に二回行き、修論の審査に、出張講義となかなかいろいろありました。週末は、今度は家族旅行でまた関東方面ですw雨みたいですが。。。