いろいろ重なって

 相変わらずこうやってブログを書きながら言ってもさっぱり説得力はないのですが、なんかいろいろ押し迫ってきて、かなり差し迫った状況になってます。


・とりあえず、手元にはもうすぐ返さなければいけない校正ゲラが二つ。いや、序章も最終直しをしなければいけないのでした…とか言っているうちに、もう一つゲラが届くのではないかと思ったり。
・もうすぐ修論口述試験なのですが、日本語2本、英語3本の論文のうち(ry。
・前から積み残している大事なお仕事は相変わらず積み残している。
・2月中旬に「完成報告」を期待されている某原稿についても(ry。
・2月上旬の講演もぼちぼち。うち、一つはなぜか広島の某高校にお邪魔するわけですが…。
・2月末からの海外出張の予定をさらに詰めなければならないのですが(ry。


それにしても、「明日できることは明日に」戦略が明日になっても「明日できることは」(以下くり返し)となってしまう度合がどんどん甚だしくなっているような・・・。