一日

今日は(も)妻は午後から仕事でした。昨日も仕事で、寝不足気味だし、心配なのですが…。
長男は、午前中は「頭が痛い」と言って、朝ごはんを食べた後、また寝ていました。次男と、サッカーやらフリスビーやらで外で遊び、家に戻ってお昼を食べるころには、長男も元気になったように見え、次男と一緒に遊んでいたのですが、その後、熱があることがわかりました。
ちょうど妻が帰ってきたころで、長男と妻はしばらく眠り、僕は、次男と一緒にサスペンスドラマを見ながらごろごろしていました。次男は、いつも「ねーねー」と話しかけてきて、ころころと笑って、時々怒り泣きするときは目に涙をいっぱいためていて、「この子はなんていい子なんだろう」と思います(親バカです。はい)。
それにしても、サスペンスドラマは、なんだか救われない話でした…。
18時ごろになって、妻と長男が起きてきたら、長男はだいぶ顔色はよくなっていたのですが、やっぱり熱はまだある様子。でも、すっかり元気にはなっていて、晩御飯もよく食べ、ちょっと安心です。もっとも、僕がつくったおじやは、「このご飯なに?」とか言って、あまり食べませんでしたが…(>_<)
それにしても、我が家の子どもたちは、いつも二人で子猫がじゃれあうように遊んでいて、2歳違いだから大きさはもちろん違うのですが、それを除けば、双子みたいです。このまますくすく成長してほしいと願っています。