2008-01-15から1日間の記事一覧

結婚ラッシュ?

ここのところ、僕の研究方面の近辺で結婚話をいくつか聞きました。この業界では、結婚するとしたら、とても早いかとても遅いかどちらか、などといわれていますが、近辺のニュースはどちらかと言えば後者の方に属するものが多いかな。 こちらは、(事実上の)…

二人で遊ぶ

時々書いていることではありますが、我が家の子どもたちは、とても仲がよく、ずっと二人で遊んでいます。 昨日は、午後から妻が仕事、僕は(鼻炎薬のせいで←いや本当に)少々お昼寝。。。 その間、子どもたちは最初は部屋で、そのあとは外に出て行って、キャ…

順調に

先日、僕も「フェミニズム教育」の章を寄稿しているシティズンシップ研究会編『シティズンシップの教育学』晃洋書房、2006年が、早くも初刷がほぼ完売状態との話を聞きました。 いや、このご時世に、実に誠にめでたいことです! 「シティズンシップ教育…

お買いもの

政治の約束作者: ハンナアレント,ジェロームコーン,Hannah Arendt,Jerome Kohn,高橋勇夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2008/01/01メディア: 単行本 クリック: 15回この商品を含むブログ (15件) を見るコミュニティ 安全と自由の戦場作者: ジグムントバウ…