ひとまず

 論文、最後まで書きました(^^)
 でも、実を言うと素直に喜べないというか、かなり困ったことが。
 字数は14000字、多くとも16000字と言われているのですが、本文だけで23000字くらいになっちゃってるのはどうしたものか、と。しかも、注と文献リストがこれに続くわけなので*1OTZ。。。
 どうしましょう。。。
 妻とは、土日とも仕事しているせいでケンカするし*2
 明日から3日間大学でやらねばならぬお仕事があるし*3
 木曜日は、愛知県内の某市で講演をやらねばならなかったなあ、とか。
 高校のバスケット部のOB会に頼まれていた原稿を思い出したり、とか*4
 というか、最大の問題は、この時点で8月締め切りの別の原稿に手がついていないことなのですが・・・バラしちゃいました。すいません>Sさん。

*1:注と文献リストで、字数にして12000字分使っているので、ここをバサッとやってしまうとかなりラクになるとはいえます。とりあえず、注ですね、やっぱり。

*2:家事・育児を何もしていないというわけではないのですが←言い訳

*3:この時期にやるのはもうぼちぼち勘弁してほしいのですが、そういうわけにもいかない事情もありということで。

*4:幸い、ほとんど書いている。