2009-09-07から1日間の記事一覧

読書

日本語の本ばかりでもアレなので、読み始めました。 まず、ドライゼックとダンリヴィー共著のTheories of the Democratic State.Theories of the Democratic State (0)作者: .,Patrick Dunleavy出版社/メーカー: Palgrave発売日: 2009/05/14メディア: ペーパ…

原稿とセミナー

先ほど、某セミナーに出席してきましたが、僕の英語力に加えて配布レジュメなしだったので、キツかったです(苦笑)。 ところで、先週書いていた今月末締め切り原稿について、昨日頑張ったおかげで、今朝、ファースト・ドラフトができました。 遅筆の僕にして…

ATMその2

今日、大学のATMで試してみましたが、やっぱりインターナショナル・カードで一日当たり1000ドルまでしか引き出せないようです。 う〜む。クレジット・カードで補完するしかないような・・・。 しかし、一日50万円までのはずなのですが、やっぱり国…

頂きもの

二つ目のセミナーに出てきましたが、やっぱりレジュメなし。。。 それはともかく、共著者の佐々木寛さんに頂いたようです。 どうもありがとうございました。平和の政治思想史 (おうふう政治ライブラリー)作者: 千葉眞出版社/メーカー: おうふう発売日: 2009/…