もうやけくそで

 来週月曜日までの二つの宿題のうち、映画または本についてのreviewを書くという宿題、僕は「最低2500 words」と聞いたような気がしていたのです。
 が、今日の夕方になって、これはやっぱり「最低250 words」が正しいのではないか、と思い始めました。
 参考にしなさいと言われた二つのレビューが長い方でも、1000 wordsくらい(推定)だったし、冷静に考えると、2500 wordsって、結構多いですよね?いや、冷静に考えなくても、そうですか。。。
 なのですが、いまさらもう確認のしようもないので、もうやけくそになって、2500 words「くらい」を目標に、書き始めました。
 で、どうにか半分くらいまで来ました。我ながらよく頑張った(苦笑)。あと、半分も、日本語の下原稿はできたので、それを英語に訳しながら直していくということになります。
 もっとも、何しろ時間がないので内容そのものは適当です(すみません)。公表する原稿ではないので、許してください。とにかく、文章をまともに書くことが最優先ということで。
  明日明後日と、今日の調子で作業できれば、この宿題ともう一つのやつと、なんとかこなせそうです。が、明日、寝過ぎないことですね(苦笑)。