夜は(たぶん)安全

というわけで、今日は、10時30分過ぎぐらいに大学から自宅に帰ってきたのでした。
 キャンベラの夜の道は、前にも書いたように、一部の基幹的道路を除いて、かなり「真っ暗」です。いや、本当にその一部の道以外は、足もともよく見えないくらい。
 ではあるのですが、たぶん、治安はそれなりによいと思います。といっても、ウェブサイトによっては、「注意しなさい」と書いてあるところもあるので、たった2か月の僕の実感だけに基づいた意見ですが。
 まあ、遅くならないに越したことはないです。

 今日は、ちょっと前に届いていた某依頼に「やります」との返事を出しました。僕の苦手なことなのですが、こればっかりはやらないわけにはいかないだろう、と判断しました。そういう運命だなと。