講演とか

昨日の午前は、某女性会館で講演。
少々しゃべらなくてもいいことを言ってしまった気も済ますが、それでも、比較的うまく話せたような気がします。
会場に大学のときの同級生が来てくれていてちょっと話をしました。
上の子はまだ4歳くらいで、「抱っこする〜?」と手を伸ばしたらきてくれたので、久しぶりに子どもを抱っこしました。なんだか喜んでくれたようでよかったです。
いやあ、我が家の子どもたちはもう抱っこはちょっとキビシイのです。少々寂しいんですけどね。でも、ひざにはのっかってきますけど。
彼女は2年位前にも来てくれていたのでした。
育休中なのですが、復職してやっていけるかちょっと不安とのこと。
そういう話を講演でもしたので、よくわかるつもりです。
それはそうだけど、きっとうまくいくよと話して別れました。


そのあと、本当はちょっと服を見に行きたかったのですがw、妻も仕事で出るので我慢して家に帰りました。
で、子どもたちと久しぶりに、某ショッピングセンターへ。
これまた久しぶりに、ガンダムのプラモデルを買い(子ども用ですよw)、子ども用の4足1000円のソックスを2セット買い、少々食料品を買い物して帰りました。


そして今日はまた妻は仕事。家でお留守番です。勉強せんとなあ。。。