氷結

先日のゼミコンパで、ゼミ生の某S君と、某メーカーの「氷結」の話になりました。


僕 :最近、「日向夏」がお気に入りなんだよね。
S君:ああ、限定のやつですね。僕はまだ飲んだことないんですけど。氷結では、「柚子」が一番いいです。
僕 :なるほど。しかし、日向夏も、さわやか柑橘系なので、きっと気に入るんではないかと思うよ。


などという話をして、しかし、僕自身は柚子を飲んだことがなかったので、今日買って飲んでみました。
確かに、なかなかよいです。というか、柚子の味だ(当たり前か)。でも、多分、日向夏のほうがもっといいよ、S君・・・というわけで、もう一本飲もうかどうかと迷っているのでした。