再会

先週の某日、授業が終わって研究室にいると、ドアをノックする音が。
と、入ってきたのは・・・大学時代のバスケット部の後輩であるK氏。
卒業後もあったことはあるはずだけど、それがいつだったか覚えていない・・・くらい久しぶりでした。
なんでも、たまたま休みで名古屋に来ていて、このブログの存在を彼の同期だったU氏から聞き、「いるかな?」と思って覗いてみたのだそう。現在アメリカの会社に勤めていて、休暇で日本に来ているのだ、ということでした。いや、たいしたもんです。恐れ入りますです。
部活関係の集まりは、2〜3年前に一度出たことがあると思うのですが、すっかりご無沙汰してます。K氏曰く、彼の同期筋は、東京で時々会っているとか。何人かの近況を聞いて、ちょっと懐かしい気分になりました。