本日のこと

 長男の具合はお昼前にはかなりよくなりました。胃腸にはきませんでしたが、連休中の僕の風邪がうつったのか、はたまたいろいろ疲れていたのか、なんにしろ、いつもはとても元気なので、ちょっとぐったりすると、なんだか落ち着かない我が家なのでした。
 午後からは、妻とバトンタッチして、ベトナムの某大学からの訪問団との意見交換。某委員会委員長として、あれこれと質問に答えたわけですが、もうちょっと資料を準備しておくべきだったのだろうなと、ちょっとだけ反省。ちなみに、意見交換は、日本語で通訳つきだったので、私などでも安心して(?)対応できるわけです。はい。
 その後も、同じく某委員会委員長として、いろいろと細かい仕事を。段取りが悪くて、あっち行ったりこっち行ったりしてしまうのが、我ながら情けないです。