おなかの調子と仕事の調子

昨日早朝よりおなかの具合が悪くなり、昨日は一日苦しんでいました。
原因はよくわかりません。数日前に長男が全く同じ症状になったので、それがうつったのだろうなと思います。でも、もしかしたら某Sさんと一緒に食べた鶏肉の刺身のせいかもしれません。
 午前中は結構えらいことだったのですが、安静にして、午後からのゼミはやりました。
 今日になったら、おなかの調子はまだ多少アレではありますが、ほぼ回復した模様です。よかったよかった。


 で、仕事のほうは、いろいろ火がついているのですが、ダメです。某索引作りはまだだし、某新聞社の原稿の構想も送らなければいけないのですが、まだ。加えて、某雑誌の原稿カキも引き受けてしまい、スケジュール的に言って我ながら無謀だったかなとも思います。その他にも、2月に入ってすぐに、某研究会でのコメント(これは少しペーパーを出さねばならないらしい)と3月締め切りの原稿も。むむむむ。