説明会

 大学説明会、終わりました。
 開始当初は、集中制御で冷房の温度が下げられず、あまりの暑さにどうなることかと思いましたw。いや、ホントに。
 あと、なぜかマイクの音量もあまり上がらなかった、とか。
 あと、せっかく購入したレーザーポインタのレーザーがあんまりよく見えなかったとか。 あと、細かいことですが、設置のPCのパワーポイントのバージョンが古くて(多分)、アニメーションが設定していたのと違ってしまったとか*1
 まあ、いろいろありましたが、全体としては(エアコン以外は)格段のトラブルもなく終了。
 模擬授業もやったので、参加者の皆さんがどのように思ったのかはちょっと気になります。
 学部の学生さんたちに出席してもらったのも、よかったんじゃないでしょうか?別の会場では、入試の話が大きなウェイトを占めてしまった、ということでした。でも、他の大学では、学生さんが企画運営する場合もあるみたいですし、もっとそういう方向でやったほうがよいかもしれません。
 ともあれ、関係者の皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

*1:スライドの各行ごとのアニメーションになってしまった。数行まとめての設定なども行っていたわけですが。