2010-01-18から1日間の記事一覧

先週前半に38〜39度の高温だったことが嘘のように、今日の予想最高気温は21度。そして現在の気温は13度・・・というか寒い(>_ そんな寒さなのに、最近の習慣で窓を開けて寝てしまい、ちょっと鼻にきているようなそうでもないような。 このまま40度…

Esping-Andersen 1985

初めて図書館で本を数冊借りてくる。他の人からの借り出し要求がなければ、僕の場合(たぶん、university staffに含まれている) 、26週間も借りられるらしい(ちなみに院生も同じ期間)。学部学生は、年間を通じての「honours students」は同じ期間だけど…

チャレンジ

二男用のベ○ッセの教材の『チャレンジ』が送られてきました。 元々利用していたのですが、いまどき、海外にも送ってくれるのですね。 で、それを見ていて思ったのですが、学○の『科学』と『学習』のどちらかが廃刊になるのだったと思いますけれど、今は、『…

年報政治学

『年報政治学2009-Ⅱ 政治における暴力』木鐸社、2009年、がようやく届きました。 「はまぞう」では出ないようなので、木鐸社のホームページをご覧ください。 http://www.bokutakusha.com/2009_books/2009_books.html#link12