短く切り上げる

今日の夜はスカイプが不調でした。なかなかつながりませんでしたが、それでも何とか復調。
でも電話(スカイプと電話で話している)に出た妻の声は、かなりガラガラ。今日は、午前は、4時間中3時間授業で、午後は個別保護者面談が3時間ほど。
もともと先週から、かなり声の具合が悪くなっていたのですが、今日の仕事が終わるころには、相当ひどくなってしまったようです。
先週末は、土曜が子どもたちの小学校の参観日(そのため、子どもたちは月曜が振り替え休日になりましたが、妻はもちろん違います)、日曜は朝から学童のバザーと、ちゃんと休めなかったのも、よくなかったと思います。
それでも一人で、子どもたちの世話もになってくれているのですから、本当に申し訳ない限りです。。。
保護者面談は、明日明後日もあります。何とか今週を乗り切ってほしいところです。