beautiful

 今日は、いろいろあって、基本的に最初から最後までテンションが上がらない日なのです。
 おかげで、ロクに勉強もできていません。。。
 そんな中でも、よいことと言えば、子どもの学校。お迎えに行くと、長男とは違うクラスの(もっと小さい)男の子が、「He is a good player!」とか言ってくるので、「何の?」と聞いたら、「テニス!」とのこと。
 もちろんテニスそのものではなくて、テニス「もどき」な遊びをやっているらしく、その遊びで長男は結構強いんだそうです。
 本人からもそれは聞いていたのですが、他の子が言っているのを聞いて、ちょっとうれしくなりました。
 あと、家に帰ってから、長男が、「今日のお弁当をクラスメイトが「beautiful!」とか言っていた」とのこと。はは、まあ、言われるほどのものかどうかわかりませんが、でも、うれしいじゃないですか。
 というわけで、さえない気分の中にも、よいことはあるものだ・・・ということにして、明日に期待(?)しましょう。