世界のコンセント形状一覧

本当はコンセントじゃなくて、蛍光灯のソケット情報を探しているわけですが、世界のコンセント形状を写真入で一覧にしたサイトを発見しました。


http://kropla.com/electric2.htm


まあ、ゴー○ンとか、一つあればマルチで対応できるのもあるわけですが、ゴー○コンをオーストラリアで使うと・・・左右に棒を開いて使用する形になるので、コンセントが二つ並んでいても、同時に使えないのですよね。つっかえちゃって。
そういうわけで、オーストラリアに来て、かつ、二つ以上の電気機器を同時に使う可能性が高い方は、オーストラリア専用の「八の字」型のプラグを持ってきたほうがよいと思いますよ。
ということは、こちらに来て複数の電気機器を使う生活をしてからわかりました。