いろいろ

今日(というか昨日)の午前は定例のセミナー。ANZACについてのお話だったのだけれど、予備知識がないうえに、パワポも写真等が中心でよくわからず・・・。


ところで、段ボールというのは意外と入手が難しいもの。前にも書いたかもしれないが、とりわけオーストラリアでは、どこかのお店に行って「空いた段ボールをください」というのは(多分)なかなか難しい。それに、そもそも日本でだって、それなりの段ボールをもらってくるのは結構難しいですね。
というわけで、メモ的に書いておくのですが、オーストラリアでは、オフィスワークス(office works)という、このブログでも時々出てくる、パソコン・情報機器+文房具のチェーン店に行けば、ゲットすることができます。かくいう僕も今日行ってきて、二つ買ってきました(それで書いている)。


いくつか懸案の原稿があるのですが、そのうち一つについて、ある程度進める。これで全く書けていないのは、あと一項だけというところまでこぎつけました。ただ、前半部分はかなり削減しなければならないだろうと思われます。
しかし、これとは別のものの締め切りが近付いているわけで・・・。