帰国前に

ブログを随分更新しないままになっていましたが、元気でやっています。
この間、家族がやってきました。子どもたちは、以前にキャンベラに半年住んでいたわけですし、僕の帰国前に、最後にもう一度キャンベラを見ておくことができればいいかな、と思ったのです。
ここで(僕と)子どもたちがお世話になった、何人かの人々に会ったり、子どもたちが通った小学校、以前に住んでいた家、よく行ったショッピングモールのフードコートなどにも行きました。まあ、観光という感じではないですね(笑)。
休みを取って、メルボルンにも行ってきました。実は、メルボルン行きは、これが初めてです。オーストラリアにいる間に、行っておきたかったところでした。実際、市街地には古い建物がたくさんあって、とてもきれいな街でした。また、道行く人々がなかなかにお洒落で、オーストラリアのファッションはどうかなと思っていた、自分の認識をちょっと改めることになりそうです(笑)。


ともあれ、あっという間でしたが、とても印象深い日々でした。もうすぐキャンベラを離れるのはそれはそれで寂しいのですが、同時に、また家族で暮らす日々が来るのが楽しみでもあります。あとちょっと。