いろいろ

今日は朝イチで校正ゲラを戻す…ために、確認の文献を取りに大学へ。
ゲラももちろん投函しましたとも。一回だけで終わりなので、大いに不安ですが。
そのあと、学童のバーベキュー大会で、小牧の公園へ。妻は、のどを痛めてしまっているので、家で静養。子ども二人と僕で行きました。
次男は、やっぱりまだあんまり学童には慣れていなくて、(保育園時代からの同級生もいるのですが)結構ぽつんと一人で遊んでいました。一人で暇になると、「と〜さ〜ん」とやってきて、二人で遊んだり。
それにしても、昨日の学会が結構尾を引いていて、けっこう疲れている感じ。それに、アタマ、首もかなりこっている気がします。明日の授業の準備がほぼ終わっているのが救いです。