いろいろ締め切り間際

というわけで、論文①の初校は一日遅れですが(すいません)、無事返送。
で、今月末締め切りの論文②の手直しをしていたのですが、微妙に行き詰まりました。
それで、今日の午後はうんうんと唸っておりました。ようやく何とかなったような気もするものの、本当に何とかなっているのだろうか。
お、今月末といえば、論文③も締め切りだった。これは学会報告の手直しですが、手直し済んでいるのかなあ。細かいところがまだのような…。
え、12月初旬提出の論文④ですか?いや、まあ、その…。


と、その間に、今日やっつけるはずだった論文以外の2つのお仕事のうち、一つは片付けましたが、もう一つが放置されている。これも大変マズい。