当面の予定

というわけで(?)、某さんに倣って、当面の予定を書いてみませう。直近順。


・ついに出そうな某論文集原稿の校正
 →さっさとやらなきゃ。それにしても、ようやく、といった感じで、それはそれでうれしいですが、このトピックも次に思考を進めないと。
・某雑誌用原稿(1)
 →ああ、締め切り(8月中旬)が迫っているのに・・・。
・某共同研究関係ドラフト(の一部)(8月下旬)
 →う〜む。ここが気合の入れどころなのですが・・・。
・某雑誌用原稿締め切り(2)(9月中旬)
 →アタマの片隅で常に気になっているのですが・・・それで首が痛いのか(違。
・某論文集用原稿締め切り(9月)
 →作業は進んでおらず、そういう意味ではかなり問題なのですが、他の作業の問題さ度合いが深刻なので、不当に楽観視している気配あり。それではダメなのですが。
・単著まとめ作業
 →9月までに何とかする予定でしたが、戦線を後退させて、11月〜3月の勝負かも。。。
・某論文集用原稿締め切り(11月)
 →秋になったら何とかなるだろうか(楽観?達観?諦念?)。僕の場合、(文字通りの意味で)ヨコのものをタテにするだけではダメなのが、イタいところです。さて、どうする??
・某論文集用構想発表(11月)
 →いいのかどうかわかりませんが、それでも、ラフなものでよいはずだということで、ここはひとつ(?)。
・某共同研究関係ドラフト進める(12月〜1月?)
 →このへんは、熟議次第ということで。


 あと、忘れているわけでは決して決してありませんが、もう一つ、かなり大きな仕事について、アタマを使って構想を練らなければなりません(というか、「練る」という段階でよいのかという問題もあるのですが、それは許してください)。
 まあ、とにかく頑張ります。落とすわけにはいかないですから。