論文公刊

 さきほど、政治思想学会の学会誌『政治思想研究』が届きました。
 僕の論文も掲載されております。タイトルは、

 「フェミニズムは公/私区分を必要とするのか?」

です。
 僕の主張は、あえてyesです。
 どういう主張なのかは……拙稿をお読みくださいませ。公/私区分批判をバサッと切り捨てるような書き振りではない…つもりでございます。
 と言いつつ、この雑誌、きわめて入手困難、というか非売品である上に、図書館などにもあまり入っていないのです。
 ちなみに、この雑誌には、下記の本についての僕の書評も載っております。1ページだけの短いものですが。

アクセス政治哲学

アクセス政治哲学

しかし、ホント最近書評が多いなあ。6月下旬締め切りでもう一つあるし。