とてもうれしい気分

 明日の講演の資料がようやくできました。関係者の方々には大変(!)ご迷惑をかけましたが(なにせ、本当は昨日までに送らねばならなかったのだ)、ほっとしています、というかとてもうれしいです。昨日までの寒さが一気に緩んだ日和とあわせると、春なのにハッピーな気分(数日前の日記参照)です。
 また、5月末締め切りと思っていた原稿の締め切りが8月末である(変更された?)ことも判明し、こちらも、大きな声では言えないが、理屈ぬきにうれしい!!どうも、「キリギリス型ライフスタイル」が抜け切らない僕は、前からわかっていた締め切りも、計画的に迎えることができないのです。でも文献だけは集めてますから>関係者の皆様
 明日の最大の問題は、子どもを保育園に送り届けて9時までに最寄の駅に行けるかどうかということ。乗り遅れたらどうする?