とりあえず

 どうにか初稿完成です。字数は5000字オーバーだし、内容は(ryだけど、これで少なくとも月末の締め切りは何とかなるのではないかと思います。この論文集、締め切りに遅れたら文字通り「見切り発車」すると脅されて(?)いるので、ちょっとほっとしました。
 それにしても、いくら加筆・修正の部分が多いからといって、文章化し始めてから一週間でできるとは思いませんでした。やはりこの土日が大きかったのですが、それも妻が子どもを連れて行ってくれたおかげです。昨日は音楽教室アピタへの買い物、今日は動物園と、本来ならば僕も行くべきところ、嫌な顔をしないで連れて行ってくれました。僕も申し訳程度に洗濯機を回し、ご飯も作りましたが(半分言い訳です(^^;)、一気に文章を書きたいときというのはあるもので、本当に感謝感謝です。
 さて、今後のお仕事の予定はと言えば・・・
1)今日初稿を書いた論文を含めて2本の論文の仕上げを行う。
2)月末までに、以前の学会報告ペーパーを加筆・修正する。
3)12月第二週あたりの某論文①の構想発表に備える。
4)ほとんど手がつけられていない某論文②について構想を立て、準備をする。


 ちなみに、3)と4)は、かなりヤバいです。「ヤバい」というのは、文字通りの意味です。念のため。


 さて、明日は一宮市で講演です。パワポのスライドを少しいじらなければ。