どうにかでっちあげた

と言うと表現が悪いですが、(本当は250ワードかもしれない)2500ワードのレビューを書きあげました。文字カウントは、ちょうど「2510」を指していますが、たまたまです(笑)。
 妻には、「250のを2500で書いたら宿題としては不適格じゃないの?」と、まあ、それはそれでもっともなことを言われました。僕も、「A4・3枚」と指定したレポートが30枚で出てきたら、ちょっと困るなあ。。。
 が、先生は、「他にも宿題があるので月曜日は無理」と「主張」(?)したクラスメイトに、「やるかやらないかは、あなたたち次第。自分の英語力を改善したいならば取り組むべきだし、その気がないのであれば、しなければよい」とおっしゃっていたはず(リスニング完全度の自信は80%くらい)。だとすれば、改善の努力の証として、受け取ってはくれるでしょう。。。え?甘いですか?
これだけあると、途中で論旨が乱れているかもしれませんが、もう一つの宿題もあるし、明日は、某集まりにもできれば参加したいので、もう振り返らないことにします(いつもこればっかりw)。
それに、ご飯も食べないと。買い物行かなくちゃ。。。