集まる

 昨日の午後に、Iさんから連絡を頂き、今日の午後は、バーベキューにお邪魔することに。何でも金曜日に急きょ決まったのだとか。
もっとも、雨が降りそうな天気だったので、室内だったのですが。
なんとか例の「宿題」のもう一つを昼過ぎに終わらせ、ちょっと遅れて参加しました。
 メンバーは、Iさんほか、Kさん、Tさん、Mさん、I先生、K先生ご夫妻でした。日本語がわかる方ばかりなので、日本語トークでよかったです。
 オージービーフのステーキ、ソーセージ、ガーリックライスその他、大変おいしく頂きました。VB(ビクトリアン・ビター)も、こういう場で飲むと、とりわけおいしく感じますね。
 その後は有志(?)でカラオケへ。アジア料理系のレストランが集まっている地区に、カラオケ屋もあるのです。日本語の曲もあるのですが、必ずしも、日本語の曲がメインというわけではなく(カラオケの機械は韓国製(ハングルだった)、店員さんは中国人だったし)、曲数は、当然かもしれませんが、かなり厳選というか少なかったです。かな〜り昔のレーザー・ディスクカラオケみたいな感じでしょうか。いや、それよりももっと少ないかな。日本だけでなく、アジア(or韓国?)で人気のある歌手のものが、比較的多いようですが。
 でもこの際、曲数は関係なし。というわけで、大変楽しく過ごしました。
 さて、明日からまた学校です。。。う〜む、やはり身体感覚的に、毎日は、5週間が限度かもしれません(軟弱)。