高山

昨日は、高山の某高校に学部紹介のために出張。
高山に行ったのは、多分7年ぶりです。
今回は駅と高校との往復だけで、観光地的なところは通っていませんが、街の雰囲気は悪くないような気がしました。
学校の雰囲気も悪くなさそうでした。そう。白線流しで有名な学校でもあります。
肝心の説明は、具体的な授業等の内容説明に割く時間が少々短くなってしまいました。う〜ん。やっぱりその前段階の大きな話の部分にどうしてもウェイトを置き過ぎてしまうのですね。
今年は、あと二回、高校に行く機会があります。


それにしても、高山まで距離にして160キロ強。ワイドビューひだで2時間20分強。時間的には、広島まで行くのとほとんど同じというあたりがなんとも。。。