高校サッカー

高校サッカー。広島皆実(広島的には単に「皆実」ですね)が決勝に進出したというので、テレビで見ました。
相手のフォワードは超高校級ということでしたが、3対2で勝利し、優勝!
オーバーラップも含めた両サイドの突破が印象的でした。点をとられたらすぐ取り返すという試合運びも立派。もちろん、相手のフォワードの大物ぶりもよくわかりましたけど。
広島県勢では、1967年度大会で山陽が京都・洛北と両校優勝して以来だとか。
そして、単独優勝はその数年前の修道(!)以来とか。
いや〜、当時は、修道サッカーの黄金時代でした。
 皆実は90年代中ごろに体育科ができて、きっと学校の雰囲気は大きく変わったのだと思いますが、修道とは比較的近いところにあったのと、何かと大会の会場になったりしたので、高校時代はよく(バスケットの)試合に行っていました。そんなこともあって、より懐かしい気分ではあります。
 ちなみに、妻は「(女子の)制服がクラシックだねえ」と言ってました。まあ、それなりに伝統校ですからね。
 と、全然サッカーの話じゃありませんが、とにかくおめでとうございます。