家族旅行と…

週末は家族旅行で某巨大テーマパークwに来ております。
そこそこの(あまり激しすぎない)アトラクションいくつかに入り、まあこんなものかなと。
ところで、昼過ぎからどんどん寒くなってきました。
明日、帰りのことも含めて大丈夫だろうか。


で、今は、週明けに最終で送るべき原稿の手直しにも、頭を悩ませているところです。でも昨日も3時間ちょっとしか寝ていないし、もう明日戻ってからに賭けるしかないかもしれません。
なお、こちらに来る前に、某原稿の最終校正は、基本的に済ませてきました。
某書評の初校は戻しまでもうちょっとありますが、ケアレスミスだけの訂正となりそうです。いや、それが当たり前のことかな(苦笑)。
 週明けまでに、上記のヤツを出すことができたら、あとはもう一つの難関である、3月上旬締め切りのヤツにまたもや全力を尽くさないといけません。こちらもこちらで、もう一歩たりとも猶予のないところまで来ていますから!
 しかし、3月上旬の土日がすべて埋まってしまっているのは、その意味ではイタいことはイタいです。最初から5回の土日が、研究会と男女共同参画関係イベントで埋まっています。しかし、これらもこれらで決まっていたこと。もちろん、今、某テーマパークに来ているのも、決めていたこと、いまさらどうこう言っても仕方ありません。