原稿出す

 日曜の夕方は京葉線に遅れが出ていて、ちと戸惑いましたが(というか、遅れるのは仕方ないけど、「理由」をアナウンスしてほしいなあ。全然理由のアナウンスがないんだもの。妻は、「理由がわかったところでどうにもならないでしょ?」って言ってましたけど。)、Nariさん情報だと、土曜日の夕方は止まっていた模様。まだ、マシでしたね。というか、よかったよかったというべきでしょうか。


 某原稿はどうにか提出。いろんなことを詰め込んでいるので、ちょっとガチャガチャしていますが、まあよしとしませう。
 3月上旬の原稿に取り掛からなければなりません。が、今週は某市で職員研修があります。その準備をまずやりました。
 しかし、この某市、同じ県内ですが、所要時間は東京に行くのとほとんど同じくらい…というか、それよりもちょっと長いかもしれません。いや〜、遠いな。
 論文のほうは、とにかく気合だ〜…と自分を鼓舞してます。