いろいろと

某ゲラはうまいこと修正して(したつもりになって)提出。10月か11月かな。
 ところで僕はここ数年、封筒に短い添え書きを同封する時などに使う、綴りになったちいさな便箋が結構好きなのです。文房具点でも売っていますが、どこかの博物館とか美術館に行くと、お土産で結構きれいなのがあるので、買ってきてしまいます。先日も徳島の大塚国際美術館で、ゴッホの「ひまわり」をあしらったのと、モネの「睡蓮」か何かをあしらったのと、2つ買ってきてしまいました(その時一緒に買った扇子はどうしたんだろう?)。そうすると、あまり使わないのにモノは溜まる、ということに。。。
 その後は、某学内行政になんというか没頭というかなんというのか。まだしばらくかかりそうで、心が全然落ち着きません。