昨日

昨日は、洗濯物を干してから、大学へ。
 午前中は、某新聞の記者さんがいらっしゃって、ちょっとした取材。うーん、あんまりちゃんとしたことをしゃべれなかったような気がする。記事を見るのがちょっと怖いですよ。
 午後は、まず、某論文集の序論書きを少し頑張る。すみません、もう少しです。
 その後、学部の広報誌の記事校正依頼を記事の執筆者の方々に。ゲラの執筆箇所をコピーして、元の記事と一緒に渡す。広報誌といっても、20ページくらいあるので、結構手間ですが、まあ仕方ないです。  
 ところで、来週末からは、なんとミャ○マーへ出張。しかも、帰国した日の午後から、院生の研究報告会(で、僕は司会者である上に、指導している院生の報告もある)。うーん、いろいろな意味で大丈夫なのでしょうか??