クルマ買い替え

 車を買い替えました。前の車を買ったのは、ほぼ6年前。次男が生まれる数ヶ月前でした。買い換えなくてもよいといえばよかったのですが、買い換えてもいいかなとも思えたので、買い換えました。あまり明確な理由ではありませんね。
 新しい車もまた、マツダ・プレマシーアテンザのワゴンにしようかとか、VWのトゥーランもちょっといいなあとか、ぶつぶつ言っていた時期もあったのですが、結局、今までと同じ車種です。以前のプレマシーは比較的コンパクトだったのですが、今度のは3ナンバー車です。ぶつけないように気をつけましょうw。
 前の車に乗っていた時期は、まさに2人の子どもたちの赤ちゃんから子どもへの成長期と重なります。長男は時々車に酔ってもどしたので、それをふき取ったりとか、CDのケースを踏み潰されて、たくさんケースが割れたりとか、今となっては懐かしい思い出です。だから、ちょっと感慨深くもあります。