クルマ買い替え

 最近、クルマを買い換えました。以前の車は10年前に買ったはず・・・と思ってこのブログを調べてみると、やっぱり10年前です。10年間乗って、特にその前半はまだ子どもたちも小さかったのでそれなりに乗っていたはず・・・と言いたいところですが、そんなに走行距離は延びませんでした。でも、最近よくバッテリーが上がるようになっていたし、もう少し小さいクルマの方がよいという妻の意見もあって、買い換えました。
 この10年間の最大の変化は、子どもたちがすっかり大きくなったことです。もう御高校生ですので。だから、今後「家族4人で車に乗って」という機会がどのくらいあるのか、車を買い替えてはみたものの、あまりよくわかりません。そもそも、4人そろっていようがいまいが、車に乗る機会そのものが激減しています。
 そんな感じでの買い替えでしたが、それでもやっぱり新しい車は、少し気分も高揚しますね。また10年くらいは、この車と付き合っていくことになるのだと思います。その時は、子どもたちはどうなっているのでしょうか?