連続公開講座初日

 ひとまず終わりました。準備段階で細かいハプニングもありましたが*1、なんとか終わり。
 お客さんは、ざっと見たところ140人くらいでしょうか。まあまあというべきか、もうちょっと来てもらいたかったというべきか、まあでも形にはなりました。
 個人的にはちょっと余計なことをしゃべりすぎたような気がするのが反省点で、あまりテープ起こしを見たくないのですが、まあそれはそれ。
 講演者の方々とじっくりいお話しする時間が取れなかったことも残念でしたが、これもそれはそれ。またそのうちご一緒する機会もあると思いますから、ね。
 さっきまでちょっと頭痛がしたのですが、治ってきました。公開講座は、明日あさってと続きます。

*1:というか、終わったあとでも自転車の鍵が行方不明であることに気づきました。うーむ。