よいこともわるいことも

今日は午後からドイツ語の院ゼミと某会議。午前はそれら両方の準備。
後ろが押しているので、ドイツ語の方はさささっと。それにしても、テキストが難しいこともあるのですが(って自分で選んどいて(ry)、もとから苦手なドイツ語がさらに苦手になって悪戦苦闘する今日この頃です。
会議は、それ自体はよかったのですが、事前に困った情報を聞いていたので、今後の対応がかなり憂鬱です。あああ…orz。あと、ちょっときつく反論を展開してしまったことも、いや、どうかなと少々反省。
 全くの別件で、ちょっと良い話もあり。まあ、人生そんなものなのでしょうか。。。
 ところで、明日の授業の準備は何とかできたとして、あさって午前の講演のレジュメをもう一度確認せねば。あさっては、講演終了後、京都です。