また

本日2限は、O先生と共同でやっている「法と政治の思想」の僕の担当2回目。
昨日からの「流れ」を引きずってしまったのか、終わりまで行かず、次回に積み残してしまいました(>_<)しかも、結構な分量を(>_<)あれほど、しっかりしなきゃと思ったのに。。。
この授業は、一回一回の予定内容がかなり多いので、相当気をつけて進めないといけないとわかっていながら、このありさまです。。。
 その後、午後は、院生の研究報告会(「政治科研」と言っているもの)で、二人の院生の報告。その後、会議一つ。
 いちおう、講義形式の授業の「ピーク」は超えたものの、明日は院ゼミ、あさっては授業と会議とゼミ。しかもその会議は、もうちょっと準備が必要。うーむ、心配です。