疲れた疲れた

 当たり前かもしれませんが、今日も午後2コマ授業。
 早起きして、予想では余裕を持って準備完了・・・のはずでしたが、何だかいつものように(?)ギリギリに。後半のレジュメは、休憩時間に刷っていたくらいですから、本当にギリギリでした。間に合ってよかった。
 部分的に使ったパワポスライド作りに意外と時間がかかったのと、どこまでやれるか迷って、来週のレジュメを途中でいじっていたのが原因と思います。
 これはわかっていたことですが、毎回提出のレスポンスペーパーを読んで、コメントをつける/主なものをまとめて紹介・コメントするプリントを作る、のも結構な手間。
 まあ、別の仕事(書評とか論文とか)に気持ちが向いているから、余計にこういうことになるのですが。。。
 ともあれ、間に合ってよかったよかった。
 しかし、今から某書類を作成しなければならぬ模様orz