もう一つ

週末の研究会が終わり、今日は今日で少々面倒だなと思っていた仕事をある程度片付け、それはそれでよいのですが、もう一個アイデアを考えねばならぬお仕事(研究)が。。。
う〜ん。もう思いつかないなあ。どうしたものか。
いっそ、模索研究会のほうを変えるべきではないかとか思ったり。
ちなみに、1月下旬までに、さらにもう一個アタマをひねらなければならないこともあり、と。
いくつかの執筆作業も進めなければならない、と。
相変わらずの「マスト」のたまりぶりに、せっかくかなりよくなった首こり・肩こりがまた悪くなるんじゃないかと心配です。

 ところで、どうでもいいことですが、高校・大学のころには、「マスト・アイテム」という言葉を、ちゃんとわかっていなかったというか、ぼんやりと誤解していたような。なんというか、船の「マストmast」からきているのだろうと思っていたのですね。それでどういう意味だと思っていたかというと、なんとなく、「高いところにある、誰もがあこがれて欲しがるアイテム」くらいの意味だろうな、と。
こうやって書いてみると、当たらずとも遠からず、という気もしてきますね(違。