ふと気づくと

来週は、久々の出張というか、研究会続きです。
火曜は東京。木金は札幌。土曜は名古屋。
4月以降は、立て続けにあちこちへ、ということがなかったので、こういうスケジュールは久しぶりではないかと。
いかん、火曜と木金の準備が・・・と言う前に、月曜は某附属高校でお話をせねばならぬのですが、こちらの準備もちょろっと手をつけたままで止まっています。今日の某試験の結果を見て、もうちょっと「かゆいところ」に手が届く話をせねばならぬかなあ、などと思ったので、なおさらどうしようかと悩みます。本当にどうしようかな。
月曜日はまた、某編集者さんと話をすることになっていて、こちらも少しは話をまとめておくべきところなのですが(ry。