2008-12-01から1日間の記事一覧

研究会

週末は、研究会@名古屋。 メンバーはみなよく知っている方々ですが、こうやって全員が顔を合わせるのは今回が初めて。 いくつか重要な質問・指摘も飛び出し、なかなか緊張感が高まりました。 おかげで結構疲れました(^^; が、とにかく、腹をくくってやりま…

頂きもの

1)共著者の一人、愛敬浩二さんに頂きました。どうもありがとうございます。 愛敬さんは、「立憲主義――『復権』後の問題状況と憲法学の課題」を執筆されています。企業・市場・市民社会の基礎法学的考察 (早稲田大学21世紀COE叢書―企業社会の変容と法創造)…

ささやかな成果

雑誌『財政と公共政策』第30巻第2号(通巻第44号)2008年10月に、財政学研究会2008年冬シンポジウム「持続可能な福祉社会」における私のコメントが載りました。 このシンポジウムは、財政学研究会の主催で2008年2月に行われました。メン…

もう一つ

週末の研究会が終わり、今日は今日で少々面倒だなと思っていた仕事をある程度片付け、それはそれでよいのですが、もう一個アイデアを考えねばならぬお仕事(研究)が。。。 う〜ん。もう思いつかないなあ。どうしたものか。 いっそ、模索研究会のほうを変え…