2010-01-10から1日間の記事一覧

ちゃんと起きたが

今日は、かなり久しぶりにちゃんと朝起きて、朝ごはんをつくり、洗濯して、そのあと少し本を読んだら、やっぱりソファでちょっと(?)寝てしまいました。。。 子どもたちは、昨日の夜は、自分たちの部屋で寝たのですが、朝方、気がつくと、次男がいつの間に…

読書

1)近藤正基『現代ドイツ福祉国家の政治経済学』。第3章「統一後の社会保障および労働市場政策とその政治」まで読了。ちょうど半分くらい。現代ドイツ福祉国家の政治経済学 (シリーズ・現代の福祉国家)作者: 近藤正基出版社/メーカー: ミネルヴァ書房発売…

38度

今日の予報は、最高気温35度だったのですが、結果は・・・38度だったようです。どうりで暑いはずです。 それでも、一階にいれば、扇風機だけでOK。湿度の予想は15%と、これまた日本では考えられない感じですが、この低湿度のせいで、しのぎやすいの…

メモ

t-kawaseさんのブログ二本の木 - 美徳の不幸で知ったのだけど、故横山文野さんのパートナーがまとめられた本が出ていたようです。その夜、妻に最期のキスをした。作者: 横山文野,山口智久出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/08/27メディア: 単行本…