ビザ関係

ビザの延長手続関係で、次にお世話になるSchoolの事務の人のところに行きました。どうも昨年の手続とちょっと異なっていて、こっちがよくわかってなかったこともあり、しかし多分向こうもちょっと途中で作業をうっかりしていたと思われるところもあり、ともかく4月下旬から少し時間が空いてしまったのでした。
ただ、4月から在外で来ているK先生にも聞いたこともあり、ようやく今後のプロセスがはっきりわかりました。たぶん、何とかなるでしょう。


夕方はセミナー。上記の事務の人とのやりとりはわりと快調だったのですが、報告はやっぱりあまりちゃんと聴きとれなくて、がっくり。


今週は、某書類に決着をつけたのち、いくつかの短い文章を書かなければなりません。なんとなく楽観してしまっているのですが、本当は、そんなに楽観できる状況ではないような。。。