雑感

 昔の自分のエントリを眺めていたら、某さんがコメントで、「このブログを読んでいると元気が出てきますね」と書いてくれていたのを発見(いや、久しぶりに見た、という意味ですよ。念のため)しました。
 そうか〜、ありがたいなあ、と思う一方で、それで今もまだそういうブログであり続けることができているだろうか、とちょっと思いました。
 まあ、僕の文章は、愚痴もどたばたも、それはそれでぐたぐた書いて、でもまあ、気にしないでがんばろ〜、みたいなのが多いと思います。「がんばろ〜」のところよりは「気にしないで」のところに力点があるつもりですが(笑)。
 ともあれ、そういうもので、なにごとか感じてくれる人がいるのだとすれば、ありがたいことだと思ってます。
 でも、昔よりも、ちょっと書きぶりが「慎重」になっているので、ご不満の方もいらっしゃるかもしれません。そのうちまた変わるかもしれませんので、長い目で(?)見てください。