天候など

 11月の上旬に、真夏かというような暑い日が多かったころには、「まだ春のはずなのに…」と先が思いやられましたが、最近は、涼しいというか、下手するとちょっと肌寒いくらいです。
 ちなみに今日の気温は、最高気温24度、最低気温7度だったらしいです。夕方になると、外に出ると、長そでシャツ一枚では寒いくらいでした。こういう時に限って、何も上着を持って行っていないのです。
 そういうわけで、イマイチ夏に向かっている実感がないのですが、だからと言って年末を迎えつつあるという実感もやっぱりないのでした。
 クリスマス・パーティとかあっても、サマー・クリスマス初心者には、全然クリスマスという感じがしませんし。
 いや、実感がないのは、迫りくる原稿締切のせいかもしれませんが(-_-;
ここのところ、どういう順番で議論を進めればよいのか、というか、構成をどうすればよいのか、なかなかまとまらず、頭の中がゴチャゴチャしています。先ほど、突破できた感がしたというか、諦めてふんぎりをつけることにしたというか、そんな感じになったところですが。
 しかし、ここのところ、この「パーツをどう並べるか問題」がアタマの中をグルグルすることが多くなっているような気がします。昔は安直に考えていたから、あまりぐるぐるしなかったのか、単に頭脳が衰えたのか……前者であることを祈っております。