大学・自宅近辺の風景(その2)

以前に一度、キャンパスと近辺の写真をアップしましたが、再度アップします。

↑二つある大きな図書館のうち、Menziesという図書館。ここに日本語の本や雑誌もあります(らしいです)。雑誌は、『婦人公論』とかもあるそうです。

↑僕の研究室があるCoombsビル近くの風景。

↑ユニバーシティ・コートと呼ばれる場所。いろいろなレストランやテイクアウェイ(テイクアウト)の店とか、購買とか、本屋さんとか、銀行とかあります。みんな行くところ。

↑フェローズ・オーバルという運動場(「オーバル」というのは運動場とかそういう意味なんですね)。前にアップした時は端っこの方を撮影したので、今回は全体を。芝生が素晴らしいのですが、ここに建物が建つ計画があるとかないとかいろいろあるらしいです。

↑ユニバーシティコートの西側、理系地区の方向。結構きれいな並木。

↑家に帰る途中にある「森」。キャンベラ市街を東西方向になが〜く走っています。夜は当然真っ暗。


ひとまず、このくらいで。